バディファイト備忘録

バディファイトについて、忘れないように書きます。

7/23 今日のカード 御雷の機兵 ジャリーマ

強くなる雨に怯えながら書いています









今日のカードはこちら

「バディアゲイン Vol.1 ~ただいま平成ファイターズ~」収録

f:id:Nush:20190723002739j:plain

<百鬼>にとうとうアイテムサーチが来ましたね!
バディアゲインで追加される「邪神の大爪 ゴクライ」を含め、<百鬼>には強力なアイテムがちょくちょくあったのですが(最近のものはむしろ必須級かも)、当然デッキに4枚しか入れられないので今までなかったサーチが来るのはありがたいです。
相手によって使い分けることもできそうですね。


今日のカードは登場時に手札を1枚捨てることでゲージ+1、デッキから<百鬼>のアイテム1枚手札に加えることが出来ます。
単純にアイテムをサーチするだけでなく、ゲージを1増やせるので装備コストを捻出できるのが強い!

捨てるカードにヤミゲドウミカズチだったりを使うと、無駄がないぞ!ってやつでしょうか。
新しいヤミゲドウは、ターン終了時に手札かドロップからヤミゲドウを重ねてコールできるので、旧ヤミゲドウミカズチは捨てても問題ないのです!
「ロイヤルティ」は親の仇です!



今日のカードはしれっと爆雷も持っています。
相手のライフが回復した時相手にダメージ1!
強い!言えることがあんまりない!
ヤミゲドウミカズチのソウルに複数枚入っていると、回復量よりダメージの方が上回るなんてことも起こりそうですね。



今回はこんなところで
お付き合いいただきありがとうございました