バディファイト備忘録

バディファイトについて、忘れないように書きます。

7/19 今日のカード 剣装機 J・ぺネロ・セウス

明日はBCF大阪ですが、関西圏にお住いの皆様デッキの調整は終わりましたか?
私はまだです。……まにあわないよ…








今日のカードはこちら

「バディアゲイン Vol.1 ~ただいま平成ファイターズ~」収録

f:id:Nush:20190720135543j:plain

今日のカードは公式の対戦動画でも使われていた新たな<竜装機>!
ゾディアックのお株を奪うレスト札がとうとうジャック軸に…!!



今日のカードは、「対抗」<ネオドラゴン>のソウルから抜くことで相手の場のカードを1枚レストすることが出来る便利な1枚!

この手の能力ではまれによくある、能力対抗でソウルから抜かれてしまうとソウルから捨てることが出来なくなり、能力が不発になるという事案も「雷星竜 ジャックナイフ”オーバーキル”」のソウルがドロップに置かれない能力によってカバーできますね。

これは強い!

ドロップに落ちた後も、「スタージャック・ドッキング」などで再びソウルに入れて使いまわせるのもいいですね~
ただし、「スタージャック・ドッキング」を使うにはセンターを開ける必要があるという難点があります。
前々からセンターを空けたまま戦いたいとは思っていたのですが、果たして…


今日のカードには能力がもう一つ
場かデッキかドロップ、「ジャックナイフ」のソウルにどこから入ってもゲージ+1ライフ+1することが出来ます。

バディアゲインの新ドラゴンフォースドラゴンフォース ”未来の型”」の能力でデッキからソウルを入れた場合にもしっかり能力が発動してくれるのはいいですね~

「スタージャック・ドッキング」や、「スターオルタネート」に必要な1ゲージをひねり出すことが出来るので、中々便利そうです。
場に新しいシャドウスキアーがいれば、ゲージがさらに1枚増えるので超新星護 ジャックナイフ」のコールに必要なゲージにも届きます。

f:id:Nush:20190415201947p:plain

<ネオドラゴン>の弱点の1つとして、ゲージの確保がありましたが、その弱点を補ってくれそうですね。



今回はこんなところで
お付き合いいただきありがとうございました