バディファイト備忘録

バディファイトについて、忘れないように書きます。

2/12 今日のカード サンシャイン・パワーチャージ

ダークネス…?







今回紹介するカードはこちら!

f:id:Nush:20200213231330j:plain

2/13 今日のカード サンシャイン・パワーチャージ


またしてもアイン・ツヴァイはすっとばされ、〈太陽竜〉の新カードが紹介されましたね~

カード絵のバルソレイユは初期の物ですが、果たして新規はあるのでしょうか…?



どんどん増える「対抗」コール!


なんといっても注目すべきは「対抗」コール効果。

f:id:Nush:20200213231327j:plainf:id:Nush:20200213231324j:plain


<太陽竜>の追加コールカードはもともと割と有りましたが、「サンシャインパワーチャージ」はこれらと違い、必殺モンスターでなくともコールでき、コールコストも無視。
相手ターンでも撃てるという使いやすさが特徴です。

〈太陽竜〉のモンスター1枚の上に重ねてコールする」なので、盤面に〈太陽竜〉がいないと使えないという弱点はありますが、攻めに守りに便利な1枚といった感じです。


あとは、新規のバルがどんな感じになるかですね~
現在のカードプールでも十分強いのですが、せっかくなら新しい必殺モンスターなんかもほしい所です。



と言ったところで今回はここまで

PR必殺モンスターのバルソレイユが強そうな気がしてならないヌシュがお送りしました