バディファイト備忘録

バディファイトについて、忘れないように書きます。

6/19 今日のカード 悪魔竜 ドラコ

<悪魔竜>、まさかライフ1のまま戦えるのか…??












今日のカードはこちら

「神VS王!! 竜神超決戦!!」

f:id:Nush:20190619193755j:plain

今日のカードは<悪魔竜>版デウガイン!
フレーバーによると、<悪魔竜>は初期のダークネスドラゴンの様に邪悪な存在であるようですね。マルフォイは関係ないです
こんなにかわいいのに…。


相手の攻撃中にゲージ1で「対抗」コールできるモンスターで、攻撃の対象をこのカードに変更することが出来ます。
無効化されなかろうが、減らされなかろうが、攻撃を吸い寄せてしまえばダメージを食らうことはないという寸法ですね。
モンスターへの攻撃も吸い寄せられるのでとても使い勝手がよく、さらに相手のターンに破壊された時に自分のライフが1なら1ドローすることもできます。
ライフ1なら実質手札消費0かつ、あらゆる攻撃を身を挺して防ぐ盾になるわけですね!
これは強い!!

自分でライフを1まで削ってしまう<悪魔竜>にとって、これほど心強いカードはないですね。
効果ダメージはアイテムが全てシャットアウトするので、ライフ1のチキンレースを割と続けられるのかもしれません。


場に<悪魔竜>がいなくても能力が発動するので、ダークネスドラゴンワールド全体で使える汎用カードでもあるのがいいですね~。
先ほども言ったように、このカードが攻撃を引き寄せることであらゆる攻撃から本来の攻撃対象を守ることが出来るので、出張する場面も多くなりそうです。
ドロー効果も場に<悪魔竜>がいる必要ありませんし。


今回はここまで
お付き合いいただきありがとうございました。