バディファイト備忘録

バディファイトについて、忘れないように書きます。

5/17 今日のカード ハロハピ厳冬期雪山縦走

ハロハピやべぇよ…やべぇよ…








今日のカードはこちら

BanG Dream! ガルパ☆ピコ」収録

f:id:Nush:20190518183527j:plain

今日のカードは<ハローハッピーワールド!>
…かっこを挟んで「!」が二つ並ぶと気持ち悪い!

イラストは、何がどうしたのか冬山にいるハロハピの面々。
ミッシェルが着ぐるみで登山するという恐ろしいことをやってのけていますね。あったかそうです。
何があったのか、フレーバーを見れば大体察しはつくかもしれませんが、気になる方はガルパ☆ピコ本編をどうぞ。


「ハロハピ厳冬期雪山縦走」は、<ハロー、ハッピーワールド専用のドロー魔法ですね。微妙に語呂のいい、声に出して読みたい魔法です。
性能的には、いつものおまけつき「ナイスワン!(最高だぜ!)」
使用条件に加え設置魔法がないと追加効果が発動しませんが、一気にライフを3も回復できるハロハピにおいては特に強力な魔法になっていますね。


<ハロー、ハッピーワールドはライフ22以上にして特殊勝利を狙うテーマなので、ライフを回復できる手段が豊富に用意されています。

f:id:Nush:20190504101849j:plain

センターに居座る[弦巻こころ]は、攻撃がヒットするたび最大5点ライフを回復。

f:id:Nush:20190504101926j:plain
f:id:Nush:20190514191458j:plain

彼女を再攻撃させるカードもあり、

f:id:Nush:20190518183741j:plain

彼女だけを警戒していればいいわけでもない。

ライフを回復させる魔法はまだあるでしょうし、そもそも[弦巻こころ]がサーチしてくる「ミッシェルランド」の詳細も判明していません。
まだまだポテンシャルがあるのに、すでに安定して特殊勝利できそうなのが恐ろしいです。

「ミッシェルランド」はハロハピではなくミッシェルデッキの専用サポートの可能性もありますけど。

f:id:Nush:20190504101841j:plain

[ミッシェル]はデッキに何枚でも入りますし、<犯人>デッキみたいなネタ枠としてありそうですよね。


では、今回はこんなところで。
お付き合いいただき、ありがとうございました。