バディファイト備忘録

バディファイトについて、忘れないように書きます。

バッツVSギアゴッド CMより新カード判明?? 後編

ここからはカオスのターン!!

f:id:Nush:20190413205142j:plain

コールコスト:ゲージ3?を払う。
・お互いのアタックフェイズ開始時に手札かドロップからサイズ3以下の<カオス>のモンスターをコールコストを払わずコール
・cドレイン
逆天札 ReBOOT:(相手のターンの攻撃中、手札一枚を捨てる?)その攻撃を無効化。ターン中四回以上相手のカードが攻撃しているなら?、このターンを終了する?
「Cテリトリー」「2回攻撃」


新しいギアゴッドは、逆天殺でターンを強制終了させることができます!多分!
アゴッドは特有のカオスドレインという能力で、場を離れるときにサイズ3以下のモンスターを破壊して場に残れるので条件はかなり軽いと言えるでしょう。
それでターン終了。。。
ファイト中一回とはいえ、たちの悪いバディブロックのような効果が使えるのは非常に強力ですね。
しかもギアゴッド初の「2回攻撃」です

ていうかホントこれ強すぎん??
実は私の読み違えで、四回以上破壊されているが条件だったりしない?
99の逆天殺でターン取り返すのきつくなってきてたのは確かなので、貰えるものはありがたく頂戴しますけども。

新型ギアゴッドはこれだけでは終わりません。
なんと、初代ギアゴッドの超強力なコール能力がパワーアップしてついています!
ドロップから、手札を減らさずに出せるのはとんでもなく優秀ですね!

状況に合わせて様々なカオスモンスターをコールできるのでとても便利で、コールコストも踏み倒せるので使いやすい能力となっています。
アゴッド99にはこの能力がついていなかったので、個人的にすごくうれしいです。

この新しい逆天殺ReBOOTは、99の逆天殺と若干役割が被る節があるのでそこだけが気になりますね。
99にかわる逆天殺ギアゴッドもほしいというのは欲張りだろうか。


f:id:Nush:20190413205518j:plain

・コールコスト:ゲージ1?を払い、ライフ1を払う
・このカードが相手のカードによって場を離れるとき、手札一枚捨てると場に残せる。
・攻撃したとき、場にもともとのサイズが3以上のモンスターが三体以上いたらターン中「三回攻撃」を得る

あの、ヴァン・グレイシアさんが<カオス>落ち!
元のカードは、なんともパッとしない性能でしたがカオス化した彼は恐ろしいことになっていますね!

まず、一つ目の能力。
…限界突破したどこぞの次元魔竜のような能力ですね…。
ていうかもっと強くなってるし。
ウルガード等の破壊耐性はありませんが、この効果で守り続けることができます。センターにおいて盾にすると強いですね。

二つ目の能力。
<カオス>で使っても<魔王>で使っても強力ないい能力です。
似たような能力のカードにディス・C・プリズムがいますが、コストのかからないこちらとコストが重い代わりに固く、Cドレインを二回できるで差別化されていますね。
侵蝕コード、全W分出してくれないの…?


f:id:Nush:20190413205526j:plain

コールコスト:場のカード好きな枚数をソウルに入れ、ゲージ2?
・「対抗」[起動]手札からコールコストを払ってコール
・ドロップが15以上?あるなら、攻撃力+10000防御力+10000打撃力+2
「3回攻撃」「ソウルガード」


可愛い


それ以外何を語ることがあろうか!
ちょっとうつろな表情とか、いつもと違う寒色系の服とかめっちゃかわいいやん!
よくやったウィズダム
いや、よくもカオス化してくれたなウィズダム



……お見苦しいところをお見せしました、すみません。

このシルフ、超ガチレアに恥じず超強力です。
まず、高いステータスで三回も追加で殴れる時点でくっそ強いんです。
それに加えて、
<カオス>であれば、新しいギアゴッドの能力でモンスターをコールする枠を作りつつ一体で最大四回ものカオスドレインが使えます。
<ワイダーサカー>であれば、「可憐な風 シルフ」の効果も合わせて暴力的なステータスで殴り、かつ仕留めきれなかったときはそのままセンターで壁になって耐久力のない<ワイダーサカー>の弱点を補えます。

もちろんレジェンドワールドであればどのテーマでも使えます。

…強くね?素晴らしくね?最高じゃね?

<カオス>の超ガチレアなので、ギラッギラに光ってるのも何気にうれしいです。いままで超ガチ収録のシルフはいなかったので、私を含め全国のシルフ使いはその強さも相まって歓喜に打ち震えていることでしょう。


f:id:Nush:20190413205505j:plain

これはギリ読めますよね?

デッキトップ四枚めくってギアゴッドを回収する強力なカードですね。
さすがに普通の<カオス>で使うのは難しいでしょうが、ミニギアゴッド軸のデッキならば、強力なサポートになるでしょう。
あと、何気に「Cテリトリー」も持ってます。


f:id:Nush:20190413205449j:plain

・装備コストは場のカードの数だけ減る。
・装備コスト:ゲージ5を払う
・センターにモンスターがいても攻撃できる
・相手のカードの効果でレストされず、打撃力は減らない
「貫通」「2回攻撃」


個人的に今回最も化け物なカードの一つだと思うカード。
打撃力4でレストも軽減も受け付けない!
コストは重いですが、かなり軽減することができますね。

基本的にはレヴァ剣で使うのが、効果破壊耐性も与えられて一番強いのですが、このカードの恐ろしいところは<カオス>に突っ込んでも、なんなら<ワイダーサカー>に突っ込んでも強いところ。
絶対高騰する。そして私は高くて手が出せずに終わる。(確信)


f:id:Nush:20190413205441j:plain

・コールコスト:君のドロップの<病>?枚をソウルに入れ?ゲージ2を払う?
・アイテムに<病>がたくさんあったらサイズが減る?
。ソウルの病の魔法をコストを払って使える。
「3回攻撃?」「ソウルガード」


恐らく「滅死灰大魔道 エルシニアス」と並べるカード。
初代エルシニアスのような、ソウルの魔法を使える能力を持っています。
ワールドパンデミックした後に、即座に詰めにかかるような感じでしょうかね。


f:id:Nush:20190413205433j:plain

・コールコスト:ドロップのカード?枚をソウルに入れ、ゲージ2?
・<デュエルゴーレム>すべて打撃+1
・場の<デュエルゴーレム>が破壊されたとき、ライフ+2、自分のターン中ならスタンド(対象はわからず、ワンドローするとも書いてある?)
「移動」「貫通」「ソウルガード」


ワンキル型ではない<デュエルゴーレム>の強化ですね。
自壊すると一気にライフを回復できる強力な効果を持っています。
逆天殺餅のドラゴレムと競合するところがあるのが弱点でしょうか。
デュエルゴーレムは単純なのと、よく知らないのとであんまりかけることがないですね。


f:id:Nush:20190413205425j:plain

・コールコスト:手札?枚までソウルに入れる
・以下読み取れず
「貫通」「2回攻撃」「ソウルガード」


位置の関係か単純に目が疲れているのか、何も読み取ることができませんでした。
評価は保留です。








これで判明した新しいカードは全部です。
長い間お付き合いいただき、ありがとうございました。
また、テキストは間違っている可能性が高いので、あまりあてにしないようにお願いします。

ついでにですが、このブログを書いている間に「バディファイト備忘録」の総アクセス数が100を超えていました。
たくさんのご訪問ありがとうございます!