バディファイト備忘録

バディファイトについて、忘れないように書きます。

2/12 今日のカード 超友変形 ウイニング・マキシマム

あれ?ダークネスが先じゃないんだ…







今回紹介するカードはこちら!

f:id:Nush:20200212182104j:plain

2/12 今日のカード 超友変形 ウイニング・マキシマム



う~ん、カッコいい!

歴代ヒーローが集結する夢のテーマその2、〈超ロボット〉に、〈ライドチェンジャー〉のエースであるウイニング・マキシマムが登場です!

〈ライドチェンジャー〉の新規は実に2年半ぶりですね~
待ち望んでいた方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか!



では早速、ココ強ポイント行ってみましょう!




1.手軽に出せて完全耐性!


2.驚異の全面「4回攻撃」





1.手軽に出せて完全耐性!


新しいマキシマムは、ライフが6以下なら場の〈超ロボット〉〈ライドチェンジャー〉全てが効果破壊・バウンス・能力無効を受けなくなるという、超強力な耐性能力を持っています。


〈超ロボット〉の耐性要員として活躍しそうなのはいわずもがなですが、〈ライドチェンジャー〉も超強化!

盤面を触られにくくなったことで、ビークルからロボットに変形して連パンというムーブが圧倒的にやりやすくなりました!

さりげない攻防+6000もなかなかバカになりません。


2.驚異の全面「4回攻撃」


いや、おっそろしいですね~

攻撃したバトル終了時、〈ライドチェンジャー〉すべてがターン中「4回攻撃」を得てしまいます。

思わず2度見しました。
なんですか「4回攻撃」って。


〈ライドチェンジャー〉といえば、ビークルがロボットにトランスフォーム変形することが特徴のテーマ。

f:id:Nush:20200212182100j:plainf:id:Nush:20200212182057j:plain

それが、変形後も変形前も4回ずつ殴ってくると…

これはヤバい


とはいっても、「4回攻撃」を与えるにはマキシマムが攻撃しないといけないのは気になるところ。

攻撃する前に「不動占術」みたいなカードを撃たれて、スタンド不能に追い込まれてしまうと一気に盤面がしょぼくれてしまいそうです。



今回はこのあたりで

慌ててRCパーツの発掘作業を開始したヌシュがお送りしました~