バディファイト備忘録

バディファイトについて、忘れないように書きます。

6/28 今日のカード 神竜投刃 ガルライト・エッジ

命を刈り取る形してますわ…








今日のカードはこちら

「神VS王!! 竜神超決戦!」収録

f:id:Nush:20190628222943j:plain

追撃過多な<神竜族に新たな追撃要員が…。
だがこいつは有能だぜ…!!


今日のカードは「対抗」で装備できる<神竜族の武器です。
装備コストは<神竜族1枚をドロップに送ってゲージ1!
「対抗」で装備できるため、他の武器と違いアタックフェイズ中に引いても腐らず使えるので有能of有能ですね。
アイテムをすでに装備しているならアイテム、装備していないならサイズ1<神竜族辺りを生贄にするといいでしょう。

G-BOOSTの効果は後から登場したカードにも有効なので、このカードも4点で殴ったり「3回攻撃」したりします。やっぱり有能。
メイン中にアイテムを引けなくても竜王直伝 ギガハウリング・クラッシャー!!」が打てるようになる可能性が生まれて、ワンキルナイトもさりげなく強化されましたね。


破壊もレストもされないので、追撃を通しやすいのも有能ポイント。
「ガル・E・ストリーム」を使っておけば、バウンスすらされなくなります。

しかもアイテムなので「ロイヤルティ」に引っ掛かることがない!

<神竜族に耐性を与えているアイテムを捨てなければならない欠点こそありますが、ダメ押しにはもってこいの1枚だなと思います。


今回はこんなところで
お付き合いいただきありがとうございました