バディファイト備忘録

バディファイトについて、忘れないように書きます。

6/27 今日のカード 悪魔竜 グリュブス

<悪魔竜>ちょっとヤバくないですかね…?







今日のカードはこちら

「神VS王!! 竜神超決戦!」収録

f:id:Nush:20190627195426j:plain

あ~あ、ダークネスドラゴンワールドの門を開けたりするから<悪魔竜>のスパイがわんさか来ちゃうじゃないですか~。
どうしてくれるんですかキョウヤ様~。


今日のカードは<悪魔竜>の、というか、「悪魔竜 べリアル」の強力なサポートをする1枚!

「悪魔竜 グリュブス」が場にいると、<悪魔竜>すべてがレストと能力無効をされなくなります。
攻撃が通ればほぼ絶対死ぬ「悪魔竜 べリアル」の攻撃を意地でも通すためのカードと言う訳ですね。
登場時にドロップからサイズ3の<悪魔竜>を持ってくる能力もあるので、1枚で一気に盤面を整えることが出来ます。優秀すぎ!

グリュブス自身には破壊耐性はないのが幸いでしょうか。
グリュブスを破壊すればレストも能力無効もきくようになるので、「対抗」で破壊できるすべを用意しておくといいでしょう。


今回はこんなところで
お付き合いいただきありがとうございました