バディファイト備忘録

バディファイトについて、忘れないように書きます。

5/16 今日のカード 打ち上げさ~くる!

食らえ!ビューティフル・ゴージャス……なんちゃらウォール!!








今日のカードはこちら

BanG Dream! ガルパ☆ピコ」収録

f:id:Nush:20190516174136j:plain

「キラキラ愉快な商店街狂乱のブシドーパーティ」
フレーバーから漂うヤバい奴感
画面のハロハピ濃度が高めですが、このカードを使われて一番困るのはハロハピな気がしますね…。


今日のカードは、ガルパ☆ピコ全体で使える最後の切り札
ファイト中一度しか使用できない代わりに、発動すればそのターン中は自分のキャラが破壊されず、ダメージも受けなくなります。
さらに、ドロップのカードをすべてデッキに戻すのでデッキ切れを狙ってくる相手に対しても時間を稼ぐことが出来るというスグレモノ!


「敗北しない」ではないため、<呪竜>「死の宣告~鎮魂歌~」の特殊勝利を防ぐことが出来ないことは覚えておくといいでしょう。
ちなみに、ハロハピの特殊勝利条件は、ライフ22以上で相手のキャラを破壊するか、相手にダメージを与える事なのでこのカードでも防ぐことが出来たりします。
ガルパ☆ピコを相手取る時はこのカードを撃たれるものと考えて、1ターン稼がれてもなんとか耐えられるように余裕を持ったプレイングをする必要がありそうですね。自分もガルパ☆ピコなら打ち上げするだけでいいんだけど


相手がカードを破壊することで強力な効果を発揮するカードを持っている時や、どうしようもない時の非常手段、アフグロのような破壊耐性の無いバンドが自分のターンに破壊されるのを防ぐなど、色々使いようのある1枚だなと思いました。


短いですが今回はこんなところで。
お付き合いいただきありがとうございました