バディファイト備忘録

バディファイトについて、忘れないように書きます。

5/15 今日のカード パスパレパジャマパーティー!

またドロソの紹介なのです…?
さすがにネタ切れしてきましたよ?







今日のカードはこちら

BanG Dream! ガルパ☆ピコ」収録

f:id:Nush:20190515194140j:plain

今日のカードはPastel*Palettes
可愛い(脳死
この二人の組み合わせ、いいですよね。
そりゃSAMPLEも飛びのきますわ。


…えっと、それはさておいて。
今日のカードはPastel*Palettesのドロソですね。
神バディの控え目(?)ドロソ特有のおまけつき「ナイスワン(最高だぜ!)」になっています。
このカードのオマケは、使用後パスパレキャラのソウルに入る!

f:id:Nush:20190504101716j:plain

パスパレはセンターに固いキャラを立てて耐えながら戦うテーマなので、[丸山彩]や切り札のスペシャルキャラのソウルを増やせるのはかなり大きいですね。
パスパレはキャラの能力でもソウルを増やせるので、1ターンで割と分厚い座布団が作れそうです。
防御力もさりげなく高いので、突破するのは至難の業ですね。


f:id:Nush:20190515194159p:plain

つい先週に出た「DragoKnight」にも同じ性能のカードが収録されていました。
このカードはある程度盤面が完成していないと使えないので、とりあえずパスパレメンバーが居れば打てる今日のカードとはそこで差別化されていますね。



明日はバディラボ第三回もやるので、面白いカードが見られそうです。
ガルパ☆ピコを買うかどうかが決まるので、しんげきの収録アイドルを名前だけでも教えてほしいところ。

では、今回はこんなところで。
お付き合いいただき、ありがとうございました。