バディファイト備忘録

バディファイトについて、忘れないように書きます。

5/13 今日のカード ニンニクどうします?

私も二郎系ラーメン、食べてみたいです…





今日のカードはコレ

BanG Dream! ガルパ☆ピコ」収録

f:id:Nush:20190513204225j:plain

今日のカードは、ラーメン三郎などというどこかで聞いたことのあるラーメン店ですね。
訳が分からず注文した蘭は、トッピングというかなんというかで苦しむことになります。
結局あれ食べ切れたんでしょうか…?
ラーメンに限らず、大盛り注文しておきながらのお残しはご法度なので気を付けましょうね。


…何の話をしているんだ私は。

前も言った通り、最近先入観を持っているせいでカードのテキストを読み間違えることが増えていますからね。
今日のカードも慎重にテキストを読まないと。

………

「永世スピーチ」やん!

f:id:Nush:20190513204208p:plain

という事で、神の初期に出たハンデスとドロソを兼ねた実に鬱陶しい魔法が<Aftergrow>に登場です。
何気にコストも1軽くなっています。強すぎん

f:id:Nush:20190509195141j:plain

Roseliaのドローカード「革命‐revolution‐」に比べると、得られるリソース自体は劣りますが、<Aftergrow>のメンバーが一人でもいればカードを引けるという強みがありますね。
安定感は大事です。
サーチカードもサーチカードのサーチカードも4投しているのに、3回連続で初手<戦艦>に乗れない私の様な初手事故芸人には特に。


今回はここまで。

ガルパ☆ピコは収録テーマが多く、しかもコナンの様に収録枚数を偏らせるわけにはいかないはずなので、結果的に各バンドデッキに要求される高レアリティカードが少なくなっていると思われます。(たぶん)
キャラ人気でシングルの価格が跳ね上がるような気もしますが、かなり楽にデッキを組めるかもしれませんね。