バディファイト備忘録

バディファイトについて、忘れないように書きます。

6/20 今日のカード ガル・E・カモン

ドロップにモンスターはいない。「ガル・カモン」での追撃はできないだろう!

できるんだよ。そう、進化した「ガル・E・カモン」ならね!










今日のカードはこちら

「神VS王!! 竜神超決戦!」収録

f:id:Nush:20190620220059j:plain

今日のカードは進化した「ガル・カモン」!
あの魔法が新たな力を携えて帰ってきました!
帰ってきたと言っても今でも全然使われるぶっ壊れカードですけど


「ガル・E・カモン」は本家「ガル・カモン」同様、「対抗」でサイズ1以下の<神竜族をコールできる魔法です。
が、「ガル・カモン」がドロップからコールするのに対して今日のカードはなんとデッキからコールすることが出来ます。
様々な<神竜族を刺しておくことで、対応力の高いデッキを作ることもできそうです。
「G-BOOST」デッキならどの型でも使えるのも偉いです。

意味不明なことに、増えるゲージの数がカモンより1増えて2、更にコールに成功すれば1ドローすることが出来るとも書いてありますね。
<神竜族の魔法は相変わらず頭悪いです。
記憶が正しければ一試合中に倒すファイターは1人でいいはずなのですが。


そんな「ガル・E・カモン」ですが、「ガル・カモン」にはない弱点が幾つかあります。

まずは、「3回以上攻撃しているなら使える」という条件。

「G-BOOST -技-は勿論、「G-BOOST -体-型でも楽々満たせる条件ですが、先攻1ターン目で引いてしまうと使い物にならないというのは、少々厳しいですね。
相手ターンの使用もできなくなるので、攻防一体の1枚でもなくなってしまいました。


「G-BOOST」を持つカードがいなければそもそもコールできなくなっているのも痛いですし、「ガル・カモン」には無かったターン1の制限も追加されています。
「ガル・カモン」が壊れだっただけな気もしますが


今回はここまで
どちらかというと、今までの「ガル・カモン」をサポートするような1枚でしたね。
お付き合いいただきありがとうございました