バディファイト備忘録

バディファイトについて、忘れないように書きます。

6/21 今日のカード 不滅のカリスマ

我が王の強化は…ないんだろうなぁ










今日のカードはこちら

「神VS王!! 竜神超決戦!」収録

f:id:Nush:20190621215130j:plain

今日のカードは<英雄>強化!
条件が整って入れば、アーサー王の威厳に相手の場のカード全てが平伏します。
つまりナルコレプシーです。ゲージ1です。

…うん。そうだね。
TUEEEEEEE!!


すべてのカードをレストするには、ドロップに<英雄>が10枚以上ある必要がありますが、何かと手札を捨ててデッキをぶん回す現代のレジェンドワールドでは、1ターンでその数を揃えるのも十分可能なはずです。
レヴァ剣は勿論、5弾収録のアルヴェリヒ型でも活躍間違いなし!
<英雄>が無くても、1枚ならレストできるのもいいですね。
いや~、ほんと強いです。


<英雄>属性の魔法なので、「血濡れの聖杯」「大魔術師 マーリン」などにも対応しています。

f:id:Nush:20190621215115p:plain

f:id:Nush:20190621222923p:plain

やっぱこいつら頭おかしいです。
マーリンに至ってはなぜかターン1がないですし、本当に強い!
再録待ってます()


では今回はこんなところで
お付き合いいただきありがとうございました