バディファイト備忘録

バディファイトについて、忘れないように書きます。

5/24 今日のカード 物思いの秋

ガルパ、しんげき、レジェンドの新テーマ、繰り広げられる取捨選択の脳内最終戦







今日のカードはこちら

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場」収録

f:id:Nush:20190524224611j:plain

今日のカードは、デッキかドロップからアイドルを回収できる一枚!
強い!そして可愛い!!
ちなみに、[二宮飛鳥]は[神崎蘭子]のテキストに登場しているので収録が確定しています。
ダークイルミネイトのデッキが組めるってことやな!
いいぞ運営!


よっシェア!でナイス絆竜団!!なアレにも似たカードがありましたが、こちらはデッキから持ってくるカードも<アイドル>以外に指定なしです。
実質デッキからなんでもキャラ持ってこれるマンですね。ウーマンか。

基本的にはデッキの根幹となるであろうバディのキャラを持ってくるのでしょうが、バディでなくとも持ってこれるという融通の利くいいカードです。
序盤は盤面に足りないキャラを連れてきてもらいましょう。


下の効果はターンが帰った後に盤面を再展開するのに役立ちますね。
エンシェントWの様に、デッキから任意のキャラをドロップするようなカードはおそらくないと思うので、実質二枚サーチみたいなことはできないでしょうが、それでも十分強力です。


では今日はこんなところで
お付き合いいただき、ありがとうございました。