バディファイト備忘録

バディファイトについて、忘れないように書きます。

5/28 今日のカード トリック オア ニート

しんげきのバディ下カードってどれくらい増えるのだろうか…








f:id:Nush:20190528192154j:plain

今日のカードは、相手のカードのステータスを下げる防御カード!
みんな働きたくないんですね。


攻撃、打撃力低下に耐性をつけるカードは複数のテーマに存在していますが、採用する枠がなかなか無いのが現状なので、かなり通りがよさそうな1枚です。
似たカードに「ガル・ダウン」がありますが、あちらが場のカード3枚までだったのに対し「トリック オア ニートはバディゾーンの裏向きカードの枚数分を対象にすることが出来ます。
バディゾーンのカードが増えれば増えるほど強力になるという事ですね。
しんげきは、バディのステータスがめっちゃ上がる(たぶん)なので、場合によってはこのカードを撃つだけでターンを取り返せるかもしれませんね。



バディゾーンにカードが1枚も無ければ何もできない点には注意が必要です。
ターン終了時にバディが居れば1枚貯めることが出来ますが、流石に1枚のステータスを下げるだけではコストが重すぎるでしょう。
1ターンでどのくらいバディゾーンのカードを増やせるかで評価が変わってきそうな1枚だなぁと思いました。


では、短いですが今回はこんなところで
お付き合いいただき、ありがとうございました