バディファイト備忘録

バディファイトについて、忘れないように書きます。

5/27 今日のカード 書をこよなく愛するアイドル 鷺沢文香

今日から今日のカードはしんげきオンリーのようですね。
皆様の担当アイドルが紹介されることをお祈りしております()








今日のカードはこちら

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場」収録

f:id:Nush:20190527191602j:plain

今日のカードは[鷺沢文香]です。
ついでにテキストで[橘ありす]の収録も判明しました。
この二人で構成される「BRIGHT:RIGHTS」のデッキが組めるというわけですね。
まだ確認していないので確かではありませんが、しんげきキャラのサイズはおおむね身長で決まっている感じがするので、ありすのサイズは0な気がします。
気がするだけです。


今日のカードは、相手のアタックフェイズ開始時に相手の場のカードを1枚レストするという能力を持っています。
さらに、その時に場に[橘ありす]が居れば追加で2ダメージ!
ダメージを与える効果はレストできなくても発動するのは強いですね~。
この能力に「対抗」でありすを破壊されてしまうとダメージを与える効果は発動しなくなるので注意しましょう。

このカードをコールした時点でアタック開始時に寝かされることは相手にばれてしまうわけですが、だからこそ相手の選択を縛れると言う面もあるのでそこは一長一短ですね。


もうひとつの能力では、相手のキャラが自分のカードの効果でレストすると相手に1ダメージを与えることが出来ます。
自分のターン限定ではないので、相手のアタック開始時の効果でレストした場合も1点飛んでいくわけですね!強い!!
しんげきでレストさせるカードは、今のところこの1枚しか判明していませんが、これはぜひともレスト防御魔法が欲しいところ。


後は、ありすに効果ダメージが軽減されない能力があれば最高だなと思いました。
ていうか、ないとかな子と当った時めっちゃつらい…

f:id:Nush:20190522195416j:plain

では今日はこんなところで
お付き合いいただき、ありがとうございました