バディファイト備忘録

バディファイトについて、忘れないように書きます。

8/27 今日のカード 果てぬ怨恨

平行世界なのか、2年目のボスの伏線なのか





今日のカードはこちら

「天翔ける超神竜」収録

f:id:Nush:20190827232120j:plain

今日のカードは新たな<次元竜>「設置」魔法!
ヴァニティさんが意味深なことを言っていますが、バディファイトなので意味深なままで終わるでしょう!
ロストワールドの封印に関わった神はガルガ以外にもいるはずですが、果たして…



「果てぬ怨恨」は、「設置」されているだけで<次元竜>のモンスターとアイテム全てが相手の効果で破壊されなくなります。

<次元竜>には更に強力な耐性を与えられるモンスター、「次元竜 ドロル」が既にいますが、ドロルはアイテムを守ることはできなかったので完全に腐ることはないでしょう。


今日のカードの本命はおそらく2つ目の効果!

起動効果で、ゲージ1を払う事でデッキトップ3枚から<次元竜>ロストワールド1枚を手札に加えることが出来ます。



「設置」魔法なのでもちろん毎ターン使えますし、名称指定もないので「次元竜 オディオ」などでドロップに送って貼りなおせば、1ターンに何度も能力を使う事だって可能です。
しかも、何度貼りなおしても「ロイヤルティ」に引っ掛かりません。

「ロイヤルティ」に引っ掛かりません!

えぇ、たぶんこれが一番強いところでしょうよ。


とはいえ、「果てぬ怨恨」自体に耐性があるわけではないので、そこは注意したいところですね。
出た時能力でデッキをめくれるわけでもないので、あくまでサブにとどめるくらいがちょうどいいだろうと思います。

手札に加えたカード、加えなかったカードの両方が相手に見えてしまうことも、手札を予測する情報を与えてしまうというリスクがあるので、場合によっては注意が必要そうです。


今回はこんなところで
お付き合いいただきありがとうございました