バディファイト備忘録

バディファイトについて、忘れないように書きます。

11/20 今日のカード 溶けた心の棘 リズベット

ゲーム内のアバターがゲームをプレイするのに使ってるマシンをサーチだと…?








今回紹介するカードはこちら

f:id:Nush:20191120222216j:plain

11月20日 今日のカード「溶けた心の棘 リズベット

今日のカードはリズベット
そしてまたガチレアだ!
確かガチレアにはもう1種類別のリズがいた気がするんだけど…



リズベットは凄腕の鍛冶屋で、キリトが持つ2本の剣の青い方、ダークリパルサーを作り上げたのも彼女。

そんなキャラクターを反映してか、「溶けた心の棘 リズベットは登場時にデッキかドロップからアイテムを1枚手札に加える能力を持っています。

f:id:Nush:20191120222213j:plain

SAOデッキは「ナーブギア」が無いと話にならないので、サーチができるこのカードはあらゆるデッキに入りそうですね~

ドロップからも拾えるので、デッキの「ナーブギア」が枯渇してしまった時や、エンプレスの妨害が怖い時も安心です。
エンプレスも魔法無効もかわせるのホント強い…

ちなみに、この能力でデッキを見た時にアイテムが無かったのでやっぱりドロップから回収する。という事は出来ないので気を付けましょう。
そういったリスクも考えると、ドロップにアイテムがある時はそちらから拾った方がいい場合もあるかもしれませんね。




さらに、もう1つの能力ではアイテムを装備しているときに味方全体を強化することが出来ます。

基本的にはナーブギアを持ってきてくれたらそれでお役御免なキャラな気がしますが、引きが弱かったり「ロイヤルティ」されたりして盤面に残ったとしても腐らないのはありがたい所。



…あっ、アイテムを持ってくる能力は「場に出た時」なので「ナーブギア」にもちゃんと対応しています。

f:id:Nush:20191120223851j:plain

リズになって遊びたい場合はこっちを使うことになりそうですけどね~


今回はこんなところで
お付き合いいただきありがとうございました