バディファイト備忘録

バディファイトについて、忘れないように書きます。

10/15 今日のカード 嬉々とした狂気

今日のカードでグリッドマンが見れるのも今週がラストかもしれませんね…









今日のカードはこちら

「SSSS.GRIDMAN」収録

f:id:Nush:20191015235127j:plain

今日のカードは<怪獣>をサポートする強力カード!
最近だと「悪魔呼びの契約陣」が同じ能力を持っていましたね。


「嬉々とした狂気」は、手札1枚を捨てることでデッキトップ5枚を確認、[新条アカネ]か[アレクシス]か<怪獣>のキャラを回収し、残りがなぜかゲージに行く1枚。

デッキのメインたる<怪獣>を回収できるのは勿論助かるのですが、キーカードにもかかわらず現段階ではサーチカードが判明していない「新条アカネ」や、サーチカードはあってもできればサーチに使いたくない「アレクシス・ケリブ」を回収できるのが個人的に嬉しい所ですね~。

f:id:Nush:20191005001626j:plain

「新条アカネ」<怪獣>デッキのメインのドローソースな上に、一部の<怪獣>のコールにも必要なキャラなので、自力で引く以外の回収手段が出来たのはありがたいです。

グリッドマン同盟>にも何かしらのサーチ手段が欲しいところです…



コストで手札から捨てるカードは、先ほどのインスタンス・アブリアクション」で蘇生できる<怪獣>キャラが最適です。

ドロップに落ちていて、「対抗」蘇生が可能という事実だけで相手を牽制できるカードが<怪獣>にはたくさんあるので、「今は不要だけど、後々使えるかも」というカードを捨ててやるといいかもしれません。



カードを加えることはできませんが、「嬉々とした狂気」は一応グリッドマン陣営でもゲージを5枚チャージするカードとして使うこともできます。
手札を2枚使うためコスパが悪いうえに、グリッドマン陣営にも似たカードが雑誌で判明しているのでわざわざ使うことはないでしょうが…。



今回はこんなところで
お付き合いいただきありがとうございました