バディファイト備忘録

バディファイトについて、忘れないように書きます。

10/23 今日のカード 自由なれ黄泉津華

f:id:Nush:20191024215940j:plainf:id:Nush:20191024215943j:plainf:id:Nush:20191024215937j:plain

f:id:Nush:20191024215934j:plain


まぁ、30点くらいじゃがの









今日のカードはこちら

f:id:Nush:20191024215947j:plain

今日のカードは、「30点って打点の事だよね??」というすっとぼけが多発した<電神>の新たな防御魔法!

<電神>は、CBTの時にもなかなかの防御魔法をもらったのですが…今回もかなり強いですね~。



「自由なれ黄泉津華」は自分に対する攻撃を無効化し、更に3回以上相手が攻撃していればフェイズを強制終了させるかな~り強力な防御魔法です。

f:id:Nush:20191024215930j:plain

盤面にサイズ3<電神>を並べることが出来なくなってしまいますが、攻撃を引き寄せることができ、「ソウルガード」で2回攻撃を受けられる「守護電獣 ミコット」とは相性抜群と言えそうです。

これだけで1ターンをノーダメージで凌げる可能性がありますし、何より可愛い!(ここ重要)


バディファイトには似たようなカードとして、「D・オルタレーション」「神聖なる聖杯」がありますが、それらとは違って自分に対する攻撃しか防ぐことが出来ないのがこのカードの特徴ですね。

f:id:Nush:20191024215927j:plain

もう1つの強力な防御魔法、「日輪の極光」にも言える事ですが…
これは、自分が攻撃されていないと使えない=盤面のモンスターに対しての攻撃には無抵抗という大きな弱点になります。

ファイターを2回攻撃→盤面のモンスターに攻撃

の手順でアタックすることで、フェイズ飛ばしを使われることなく盤面の処理が可能なことは覚えておいて損はないでしょう。


今回はこんなところで
お付き合いいただきありがとうございました