バディファイト備忘録

バディファイトについて、忘れないように書きます。

10/28 今日のカード マジックツインネック・ギター キナリ

キナリが2倍
音色も2倍
…なぜだろう。あんまり嬉しくない















今日のカードはこちら

「完全なる時の支配者」収録

f:id:Nush:20191029220020j:plain

今日のカードは<魔道騎士>の新しいアイテム!

あの「マジックギター キナリ」がまさかのツインネック仕様になって帰ってきました。

f:id:Nush:20191029220027j:plain

ちなみに、ツインネックギターとはライブの演奏中にギターを持ち帰る手間を省くために考案された、弦が2本あるギターのこと。
当然ながら、超テクニカルな品です。

…テクニカルな品なんですよ。






「マジックツインネック・ギター キナリ」は、攻めに特化した先代とは異なり、<魔道騎士>のサポーターとして強力な効果を発揮する1枚。

装備コストにドロップの<火>2枚を要求していますが、「イザナイノ雫」「Flame of memories」を使うだけであっさり貯められますし、なんだったら2枚「まで」なのでなくても装備できてしまうのがありがたい所です。


なんといっても強力なのが、<魔道騎士>すべてにバウンス耐性とソウル抜き耐性を与える能力です。
「マジックマニュピレーター ナイト」と合わせることで、驚異の完全耐性盤面を作ることが出来てしまいます。

f:id:Nush:20191029220159j:plain

これによって、からめ手がほぼほぼ通じなくなってしまうので、相手は<魔道騎士>の高ステ―タスに正面から立ち向かわざるを得なくなるという寸法ですね。


ソウル抜き耐性のお陰で、「ヴァニティ・刻・デストロイヤー」ですらツインネックキナリを1撃で飛ばすことが出来ませんから、相手にしてみれば厄介なことこの上ありません。


ウーン。…本当に厄介だ(笑)



もう1つの能力で、<魔道騎士>のコールコストを1減らすことが出来るので、シンク2枚の盤面(恐らく強化後はそんな盤面にならないと思いますが)が随分楽に作れるようになりました。




f:id:Nush:20191029220027j:plainf:id:Nush:20191029220031j:plainf:id:Nush:20191029220149j:plain

「マジックギター キナリ」はこの盤面で、無効化も軽減もされない4点(シンガーシンクがいれば更に「2回攻撃」)になるのが何気に強いので、強化後も1枚くらいは入るかも?ってこっそり思っています。



今回はこんなところで
お付き合いいただきありがとうございました