バディファイト備忘録

バディファイトについて、忘れないように書きます。

11/18 今日のカード 魅力的な誘い

Re:BF備忘録!!
お待たせしました!
(勝手に)休載していたバディファイト備忘録を再開します!







今回紹介するカードはこちら!

f:id:Nush:20191118222552j:plain

今日からはソードアート・オンラインのカードが紹介されるようです!
バディラボ第10回でSAOコラボの詳細なカード情報が発表されましたが、かなり楽しそうで買わない決意が揺らぎそう…

今回はバディラボで公開されたカードの紹介記事も書きたいですね~
Reジャックが本当に強くて強くて




え~、ちょっと脱線しすぎましたね(汗)


今日のカードはデッキの上から4枚を見て、その中からキャラ名の違うキャラを手札に加え、残りをゲージに送るという最近よく見るタイプの1枚です。



「産地直送!」とほぼ同じ能力を持っていますが、こちらは「キャラ名の違うキャラ好きな枚数を手札に加え」なので間違えないように気を付けたいですね。
例えばこのカードの効果で「黒の剣士 キリト」「血盟騎士団 キリト」の2枚が捲れたとしても、その両方を回収することはできません。


とはいえ、そんな状況になることは滅多にないでしょうし、あったとしても結局ゲージに行くので損はしないのが強いところ。

使用条件の「君の場に<アバタ―>がある」も「ナーブギア」でダイブした<アバタ―>は基本的に除去できないので簡単に満たせそうです。

f:id:Nush:20191118222547j:plain



ちなみに、カードイラストは主人公のキリト君がパーティーを組まないかと脅され誘われているシーン。
中々テキストに合ってますね~。いいセンスだ。



短いですが今回はこんなところで
お付き合いいただきありがとうございました







ーおまけー
バディファイト備忘録では、自己顕示欲を満たしモチベを保つため記事をよりよくするため、改善してほしい点や、やって欲しい内容等を募集しています。

良ければ、Twitterや記事のコメントで教えてもらえると嬉しいです。