バディファイト備忘録

バディファイトについて、忘れないように書きます。

10/1 今日のカード マックス

注意:このブログには、アニメ本編のネタバレが若干量含まれます。




今日のカードはこちら

「SSSS.GRIDMAN」収録

f:id:Nush:20191001224348j:plain

今日のカードは<新世紀中学生>の1人、マックスです。
全部で4人いる<新世紀中学生>ですが、本物の中学生というわけではありません。
じゃあなんで中学生名乗ってんだよ、って話は長くなるのでまた今度…



「マックス」はバディラボで公開された「ボラー」同様、手札から捨てることで自身が変身する<アシストウェポン>及び[グリッドマン]と合体した派生形態をサーチするか、防御カードとして使える1枚です。

防御カードとしては、相手の場のカード全ての打撃力を1さげるというそこそこの性能。
「そのターン中」なので、あとから出てきたキャラにも有効なのは強みですね。
複数枚一気に使えれば強力な防御手段になりそうです。


…私、<新世紀中学生>のキャリバーさんが好きなんですけど、この分じゃキャリバーさんをバディにするメリット全くなさそうですね…
剣のキャリバーさんがキャラだったら、そっちをバディにしようかな



「マックス」がサーチできるカードの内、「バトルトラクトマックス」はまだ未判明ですが、「マックスグリッドマン」はCMで公開されていましたね。

ついでに紹介しておきましょうか。

f:id:Nush:20191001224337j:plain

「マックスグリッドマン」は、見ての通りのパワータイプ。
それを反映してなのか、バディファイトでは打撃力6の「2回攻撃」というコスモマンを思い出すようなゴリラスペックで登場です。

グリッドマンの合体形態は、相手に与えられるダメージはMAXで12+αという性能をしているのですが、「マックスグリッドマン」のオマケは打撃力と攻撃力が減らないという効果。

<アシストウエポン>もソウルで何かしらのサポートをするでしょうし、上とは思えない強さです。
何気に防御力の数値がそこそこ高いのもいいですね~



今回はこんなところで
お付き合いいただきありがとうございました