バディファイト備忘録

バディファイトについて、忘れないように書きます。

7/16 今日のカード ブリリアンシ―・ファイア

準備完了!さぁ、ファイトを始めようよ!(破壊されず手札に戻されず能力を無効化されずetc…)
…ふざけんな!!









今日のカードがこちら

「バディアゲイン Vol.1 ~ただいま平成ファイターズ~」

f:id:Nush:20190716230615j:plain

今日のカードは<プリズムドラゴン>!
パケ絵にも載ってるタスク先輩より強い強化貰ってるのは気のせいかな…?



今日のカードは<プリズムドラゴン>がいればつかえて、1ゲージ1ドローすることが出来ます。「エンハンスメント」です。

…もちろんこれだけで終わりはしませんよ、ええ。

ブリリアンシー・ファイア」は使った後に場の<プリズムドラゴン>のソウルに入ることが出来ます。
アトラのソウルに入れて固くするのは勿論、アトラを引けない大事件に遭遇した時にも使うことが出来る便利な1枚です。


…もちろんこれだけで終わりはしませんよ、ええ。(2回目)

ブリリアンシ―・ファイア」<プリズムドラゴン>のソウルにあれば、お互いの場のモンスター全てが手札に戻らなくなります。
今までは、あの手この手で「C・トリプルバスター」をソウルに入れることが主流だった<プリズムドラゴン>のバウンス対策が、これ1枚でアトラのソウルを増やし、デッキを回しながらできてしまうわけですね。

「C・トリプルバスター」同様、お互いの場のモンスターが手札に戻らなくなるので<黒ずくめの組織>対策もばっちりです。
<ヒロイン><戦艦><ダークヒーロー>のようなバウンスが攻めの要になるテーマにもぶっ刺さります。
……全部ヒーローですね…。


今回はこんなところで
お付き合いいただきありがとうございました