バディファイト備忘録

バディファイトについて、忘れないように書きます。

9/5 今日のカード トリックオアトリート カミーラ

どうやら遅れて夏バテが来たようです(笑)
話題のハイポーションでも飲んで、頑張っていきます








今日のカードはこちら

ゲゲゲの鬼太郎」収録

f:id:Nush:20190905230858j:plain

今日のカードは<西洋妖怪>のカミーラ!
見た目で大体察しがつくと思いますが、彼女は吸血鬼。
血を吸われたものは下僕に成り下がってしまう、とのことですが…



その能力はバディファイトでもばっちり再現されています!

「トリックオアトリート カミーラ」「対抗」で相手のキャラを破壊することで、自分の下僕に変えてしまうことが出来ます。
既存のカードで言うと、「ガルガンチュア・風魔・ドラゴン」などが持っている、裏向きカードをキャラとして出す珍しい能力ですね。

血を吸う事によってちゃっかりライフも回復できちゃいます。
この2点回復も中々に強い!



この能力はお互いのターンの好きなタイミングで使えますし、名称指定もないので、カミーラを複数枚出せば何度も能力を使うことが出来ます。
追撃は勿論、意図的に自分のキャラを押し出すことで攻撃やカードの効果をすかす目的にも使えるので、いつでも使えるのは大きそうです。


ただ、カミーラはキャラを破壊できなければ仲間を出すどころかライフ回復すらできないので、そこには気を付けたいところですね。


f:id:Nush:20190903190601j:plain

下僕も<西洋妖怪>なので、「西洋妖怪襲来」対象商品です。


今回はこんなところで
お付き合いいただきありがとうございました