バディファイト備忘録

バディファイトについて、忘れないように書きます。

9/10 今日のカード バックベアード軍団 ヴォルフガング

そうさな、墓にはこう刻んでやる…
「イベントプロモが足りな死」







今日のカードはこちら

ゲゲゲの鬼太郎」収録

f:id:Nush:20190909230819j:plain

今日のカードは<西洋妖怪>の狼人間!

f:id:Nush:20190903190601j:plain

サイズ2の<西洋妖怪>という事で、「西洋妖怪襲来」にもばっちり対応しております。
ていうか、襲来してきたのコイツじゃん。



バックベアード軍団 ヴォルフガング」は、サイズ2の<西洋妖怪>ですが、場に他の<西洋妖怪>キャラが居ればサイズを1減らすことが出来ます。
その気になれば、ヴォルフガング三面展開なんかもできるわけですね。


で、肝心の攻撃性能なのですが、これがなかなかにすごい!

攻撃で相手のキャラを破壊した時かダメージを与えた時、相手のカードを1枚破壊して相手に2点を与えることが出来ます。
もともとの打撃力と合わせ、1回の攻撃でMAX5点、3体並べば30点!

…いや、まぁ3体並ぶことはないでしょうけども。


短いですが今回はこんなところで
お付き合いいただきありがとうございました