バディファイト備忘録

バディファイトについて、忘れないように書きます。

7/31 今日のカード 大魔法 黙示録の城 ”レナーフ”

カードリストも見えましたし、明日からは鬼太郎とBT06を交互に紹介…だといいな







今日のカードはこちら

「バディアゲイン Vol.1 ~ただいま平成ファイターズ~」収録

f:id:Nush:20190731222500j:plain

審判ミセリアだって強化されます。
そう、バディアゲインならね。

という事がこの間あったので、これがもうデッキ組むしかないなと思っているヌシュさんです。
ギリギリ「ボーナスクエスト」なくても行けそうなんですよね~
意図せずバディレアを引いちゃうと、運命感じてデッキ組みたくなりますよね



今日のカードは「設置」時にデッキからアポカリプスを含むカードを持ってこられるスゲーヤツです。
ターン1制限や「設置」枚数制限もないので、手札にあればあるだけアポカリプスを持ってくることが出来ます。

f:id:Nush:20190731225136j:plain

f:id:Nush:20190731225132j:plain

審判ミセリアはアポカリプスが無いと始まらないみたいなところあるので、サーチが出来るようになったのは本当にありがたいですね~
今日のカード自身も、ダンジョンワールドではサーチする手段がたくさんあるので、安定感がけた違いに上がったと思います。

f:id:Nush:20190712234828j:plain

新カードのアポカリプス・レイワもばっちりサーチ対象ですね。



もう一つの能力では、「裁きのミッションカード ”大魔法 アポカリプス”」のソウルを全部引っこ抜いて、おまけの様に3点回復することが出来ます。

これがあまりにも強い!

「大魔法 黙示録の城 ”レナーフ”」「設置」
 
        ↓
「裁きのミッションカード ”大魔法 アポカリプス”」をサーチし、「設置」
         ↓
「裁きのミッションカード ”魔法 アポカリプス”」のソウルを抜く

という「ミッションコンプリート ”極大魔法 アポカリプス・デイ”」発射準備が、手札を減らさずライフを3回復しながらできてしまいます。
デメリットは全くありません。

f:id:Nush:20190731225125j:plain

今までも「大魔法 天壌のビフレスト」なんかでソウルを抜くことはできましたが、サーチの利く「設置」1枚から動けるとなるとものすごく安定しますよね。


今回はこんなところで
お付き合いいただきありがとうございました。