バディファイト備忘録

バディファイトについて、忘れないように書きます。

7/6 今日のカード 大厄災

ロスト化してから撃つんでしょう?










今日のカードはこちら

「バディアゲイン Vol.1 ~ただいま平成ファイターズ~」収録

f:id:Nush:20190708202319j:plain

今日のカードはまたまたヒャクガンの強化!
場にサイズ3のヤミゲドウ、ドロップに<百鬼>が20枚以上あれば、「対抗」で手札、ゲージ、ドロップをすべてデッキに戻し、手札6、ゲージ2、ライフ10にリセットすることが出来ます。


………


ワガママが過ぎるだろ!!


似たカードに「逆天の氷王 ミセリア」がありますが、ミセリアと違い今日のカードは自分の盤面が全く動かないので、センターにいるヤミゲドウはそのまま残せるわけですね。
これは凄い!
50枚構築だったとしても、これ1枚で大体8ヒャクガン分稼ぐことが出来ちゃいます。
しかもライフを10にする効果は回復ではなく変更だから、ヴァニティの能力も関係なし!

あと一撃で負けるという局面で自分だけゲーム開始時の状態に戻せるわけですから、相手にしてみれば鬱陶しいことこの上ないですね~。
「対抗」でライフを10に出来るだけでも強いのに、とんでもないパワーカードが来たなって感じです。



まだまだ課題の多いヒャクガンヤミゲドウですが、このパックでどこまで強化されるのか楽しみですね。
短いですが今回はここまで
お付き合いいただきありがとうございました