バディファイト備忘録

バディファイトについて、忘れないように書きます。

7/9 今日のカード トランプ・ソルジャー クライン隊

不思議の国のアリスの登場人物がどれだけ収録されるか楽しみですね~
トランプ兵が出たならハートの女王はいるでしょうし、個人的にはチェシャ猫がいたらいいなぁと








今日のカードはこちら

「バディアゲイン Vol.1 ~ただいま平成ファイターズ~」収録

f:id:Nush:20190710175127j:plain

今日のカードは<童話>!
不思議の国のアリスより、トランプ兵たちをモチーフにしたかわいらしい1枚ですね。
クラインはドイツ語圏だと「小さい」という意味の形容詞らしいのですが、何かほかに意味があるのでしょうか?
誰かわかる方がいたら、教えていただけると嬉しいです


「トランプ・ソルジャー クライン隊」はトランプ兵という事で、デッキに何枚でも入れることが出来ます。

デッキに何枚でも入れることが出来ます!


デッキにたくさん入ったトランプ兵は、もちろんそれなりの活躍をしてくれます。
「対抗」<童話>のソウルからトランプ兵を抜くことで、受けるダメージを0点に軽減!

<童話>は攻撃をかわすのは得意でしたが、必殺技などの効果ダメージを防ぐ手段に乏しいのが弱点でした。
トランプ兵がその弱点を補ってくれる上に、なんか攻撃に対する防御性能もさらに高くなったと言う訳ですね。
<童話>固すぎん??


トランプ兵の能力はこれだけでは終わりません。
攻撃したバトル終了時に、手札を1枚「ハピネス・ワンダーランド!」のソウルに入れることで、1ドローして相手に1点ダメージを与えることが出来ます。
言ってみれば、「メモリアルスイート 赤ずきんエマ」「ハピネス・ワンダーランド!」版の様なものですね。

トランプ兵のダメージ軽減効果は、<童話>のソウルであればアイテムでなくても構わないので、この能力で手札に余ったトランプ兵を入れるのがよさそうです。

アリスの能力で「ハピネス・ワンダーランド!」に入れることが出来ず、どうしようか悩んでいたイデアルプリンツもこれで簡単に入れることが出来るようになりますね。

f:id:Nush:20190710175124j:plain

ソウル抜き耐性大事です。ホント。




今日のカードは、<童話>の構築が大幅に変わりそうな1枚だったんじゃないかなと思います。
私の認識が正しければ、<童話>はデッキのモンスター割合が高い方が安定するはずなので、こういったカードは非常にありがたいのではないでしょうか。

今回はこんなところで
お付き合いいただきありがとうございました