バディファイト備忘録

バディファイトについて、忘れないように書きます。

7/3 今日のカード 災禍の種 ヒャクガンヤミゲドウ・ラーバ

え?マジ?ヒャクガン強化くるの??
#バディファイト優勝デッキ で百枚<百鬼>とか見れるの??










今日のカードはこちら

「バディアゲイン Vol.1 ~ただいま平成ファイターズ~」収録

f:id:Nush:20190703163627j:plain

今日のカードは<百鬼>!
そしてまさかのヒャクガン軸強化…!!
いや、まぁバディラボ公開カードも明らかにヒャクガンを意識していましたから、意外でもなんでもないんですけどね。

余裕で10回以上殴ってくるRoseliaもいるような環境で、果たしてどのような強化を施せばヒャクガンがまともに戦えるようになるのやらという感じではありますが。
それはともかくちゃんと強化してくれるのはありがたいですね。
もしかしたら新しいヒャクガンとかも出るかもしれませんし…!
むしろそれくらいしないと厳しいと思いますし…。

ヒャクガンヤミゲドウの横(SAMPLE文字の脇)にいるヤミゲドウSDっぽいのが、ヒャクガンヤミゲドウ・ラーバですね。
ラーバとは(変態動物の)幼生という意味。
災禍の種の名の通り、新たなヤミゲドウの種ということなんでしょうか…


…本題に入るのが遅れました

今日のカードは、登場時に場にヤミゲドウがいればドロップの<百鬼>をなんでも回収することが出来ます。
はい、「なんでも」です。
これは強い!
使用済みの「斬牙爪 ゴウライガ」や、「逆雷の源泉」のような往復毎ターン打ちたいカードを回収してやるといい感じですね。
あとは、バディアゲインでどんなカードが追加されるか次第でしょうか。


さらに今日のカードはデッキからドロップに置かれた時、ドロップからコールすることが出来ます。
これがヒャクガンと相性が良くていい感じですね~
ヒャクガンはアッという間に墓地が貯まっていくので、回収するカードの選択肢も多くて普通に強そうです。

f:id:Nush:20190703163616j:plain

ちなみに、今日のカードは「ゲート・オブ・ダークネスドラゴン」対応機種です。
再録しないかなぁ…


今回はこんなところで
お付き合いいただきありがとうございました