バディファイト備忘録

バディファイトについて、忘れないように書きます。

12/5 今日のカード 偶然の発見

f:id:Nush:20191205232103j:plainンコだ。










今回紹介するカードはこちら

f:id:Nush:20191205232109j:plain

今日のカードは汎用イベントですね~
キリト君の持つ二本の剣の青い方、ダークリパルサーの素材を発見したシーンなのですが、テキストに合っているようなないような…?



「偶然の発見」はライフ1で2つから選んで使える便利なSAO汎用カード!

1つめの能力は「設置」のサーチ

バディラボで公開された情報によると、SAOの各属性にはそれぞれ専用の「設置」魔法があるようなので、これまたあらゆるデッキに入りそうな予感。


風林火山>デッキの起点となるクラインをサーチできる「風林火山」や、4面で殴れるようになる「黒猫団の祝杯」等、SAOの「設置」魔法はデッキのカギを握っていると言っても過言ではないので、それらをサーチできるのはかなり助かりますね~

茅場を介さなければサーチできないと思われていた「巨大浮遊城 アインクラッド」にもばっちり対応しています。



2つ目の能力は、ドロップのスペシャルの回収!

現状判明しているスペシャルは、スタバとスプラの2種類のみですが

f:id:Nush:20191205232103j:plain

これらはそれぞれ、キリトとアスナがいないと使えない専用スペシャルになっていて、「スターバースト・ストリーム」に至っては滅多な事では放てないロマン砲な性能なんですよね~



必殺技がドロップに落ちても拾える=枚数を削っても安心!
なのはいい事なのですが、汎用スペシャルでも出ない限り、2つ目の能力は腐ってしまうデッキがちょくちょくあるかもしれません。



今回はこんなところで
お付き合いいただきありがとうございました