バディファイト備忘録

バディファイトについて、忘れないように書きます。

8/29 今日のカード 天使兵 エルザ

天兵の新規はこれで3枚ですね。
ワイダーサカー、トイレの2大レジェンド推し属性がちゃんと新規もらえるか不安になってきました…
ワイダーサカーは本だけで十分に戦えると言えばそうなんですけども。






今日のカードはこちら

「天翔ける超竜神」収録

f:id:Nush:20190829185855j:plain

今日のカードは新しい天使兵です
あと言ってることがめっちゃ怖い!


「天使兵 エルザ」は光臨で登場した時、相手に2ダメージを与えられるモンスター!
後攻0ターンキルを狙う分には際立って役立つことはないでしょうが、自分が先攻を取った時に握れると強力な1枚だなという印象です。


既存のカードでは、「聖杖 マスフォーチュン」と非常に相性がよく

エルザを光臨
 ↓
マスフォーチュンでエルザを回収+1ゲージチャージ
 ↓
エルザを光臨

の流れで、実質1ゲージで4ダメージも与えることが出来ます。

ガヴリール光臨のためのゲージを温存しつつ、相手のライフをガヴリールで落とせるラインまで調整できるわけですね。


枠の調整が難しいでしょうが、うまく使えれば強力な1枚な気がします。


今回はこんなところで
お付き合いいただきありがとうございました