バディファイト備忘録

バディファイトについて、忘れないように書きます。

8/28 今日のカード アスパラ兵長

でんベジの武器は全部こんな感じの名前があるのかな…








今日のカードはこちら

「天翔ける超竜神」収録

f:id:Nush:20190829185852j:plain

今日のカードは<でんじゃらすベジタブル>の兵長
ちなみに私はアスパラが苦手です。


「アスパラ兵長は、場にいると<でんじゃらすベジタブル>の打撃力が減らなくなる野菜です。

ステータスが低く場に並べるのには不向きですが、<でんじゃらすベジタブル>のメインウェポン、「戦略兵器 でんじゃらす野菜カレー」のソウルに仕込む分には問題ありませんね。


もう1つの能力では、破壊された時に相手の場のカードのソウル2枚までを捨てることが出来ます。
<ネオドラゴン>相手には無力ですが、ブレイドウイングや<プリズムドラゴン>などには強力な効き目を発揮しそうです。

野菜カレーを経由して破壊時の効果を何度も使いまわせるのがでんベジの強みの1つなので、ソウルをどんどん抜いてやりたいところですね。
<でんじゃらすベジタブル>の攻撃回数の少なさを補える強力な1枚です。


今回はこんなところで
お付き合いいただきありがとうございました