バディファイト備忘録

バディファイトについて、忘れないように書きます。

8/24 今日のカード リベンジ

こういう挑戦的な表情の友牙が好きなんですけど、誰か分かってくれます?









今日のカードはこちら

「天翔ける超神竜」収録

f:id:Nush:20190824004410j:plain

ジャンヌ・ダルク以来のレジェンド×ドラゴンのデュアル!
こういうカードは、クライマックスの超ガチ枠だろうなと思ってたんですが、ずいぶん早く出てきましたね(笑)



今日のカードは、レジェンドとドラゴンのデュアル!
今期でフィーチャーされている、<神竜族<レジェンドラゴン>の両方で使えちゃいます。
絵柄も超カッコいい!!


「リベンジ」はゲージ1で、ドロップのサイズ2以下の<ドラゴッド>をコストを払わずに蘇生させることが出来るカードです。

アタックフェイズ中の追撃は勿論のこと、コールコストの節約の為にメイン中に使ったり、相手ターンにダブルホルスを呼び出して場を破壊したりと、様々な用途に使える便利屋ですね。
しっかり属性に「ドラゴン」がついているので、アインの夢も広がリング!



マグマ・ホルスは持っているけど、フリーザ・ホルスがドロップにしかない…という状況でもダブルバディコールが可能になったので、<レジェンドラゴン>はこれ1枚で割と戦略の幅が広がったんじゃないかなぁと思いました。


短いですが今回はこんなところで
お付き合いいただきありがとうございました