バディファイト備忘録

バディファイトについて、忘れないように書きます。

8/21 今日のカード † 流星魔公子 † テン・ダスト

そういえば、†竜血師団†には読み仮名ないんですね










今日のカードはこちら

「天翔ける超神竜」収録

f:id:Nush:20190821210534j:plain

今日のカードは<竜血師団>の新たな仲間!
アイズ様と並べることができるサイズ0でございます!
サイズ詐欺者たちは、能力無効を受けると罪がばれて御用になってしまうので、純粋なサイズ0であるというのはそれだけで十分強いと言っても過言ではないでしょうか。



サイズ0らしくステータスがかなり低くなっていますが、「† 流星魔公子 † テン・ダスト」は場のカードのソウル1枚につき攻防+1000することが出来ます。

場のカード全てのソウルがカウントされるので、アイズ様は勿論のこと、アイテムや、なんだったら<竜血師団>でなくとも大丈夫なわけですね。

<影竜>と合わせれば数値がすごいことになりそうです。
実用性?…まぁないでしょうね…



…気を取り直しまして、もう1つの能力!

攻撃した時にドロップのカード1枚を<竜血師団>のソウルに仕込むことが出来ます。
入れることが出来たら、ライフ+1し1ドロー!

これは小回りが利いていいですね!

<竜血師団>のカードにはソウルで効果を発揮する物がたくさんありますし、入れるカードには指定がないので「バディオプション」「ドラゴニック・トラスト」なども入れることが出来ちゃいます。

ドローもできるので手札が減りませんし、2ターン目以降も生き延びればむしろ増えていきますね。

f:id:Nush:20190816203207j:plain

ライフ回復も「崩刃衝波」を撃ちやすくなるのでありがたいところ。
…たぶん<竜血師団>にも入りますよね?これ。



今回はこんなところで
お付き合いいただきありがとうございました