バディファイト備忘録

バディファイトについて、忘れないように書きます。

4/17 今日のカード 竜牙雷帝剣 バル×バンカー

ロマンを追求してこそ男だろ?







今日のカードはこちら

「超激突!! バッツVSギアゴッド」収録

f:id:Nush:20190417190827j:plain

ロマン!圧倒的ロマン!
このダサカッコいい感じ、まさしくマロン武器ですよ!




ライフ2を払うという武器としてはクッソ重いコストですが、「ドラゴメモリア 竜の追憶」以上に安定して「ドラム」、「バル」、「バッツ」を並べられるロマン溢れるカードになっていますね!


このカードは基本的には、バッツVSギアゴッドに収録される新しい三大主人公ドラゴンと合わせて使うものですね。

f:id:Nush:20190413205344j:plain

f:id:Nush:20190413205352j:plain

f:id:Nush:20190413205127j:plain


バッツがデッキから<雷帝軍>を呼んでファイト中ステ―タスアップ
センターのバルが手札に戻ってアイテムで追加攻撃
相手ターンは横のドラムが攻撃を吸い寄せる

という流れが竜牙雷帝で使うときは基本になりそうです。
詰めに行くときは、逆天ドラムを出して無効化されない連携攻撃をすると非常に強力です。
これだけ見ると、とてもシンプルな動きですが、新ドラム&バルは自身のワールドを変更する能力を持っています。それに絡めてまだ何かギミックがあるはず…。



さて、本題はここからです。
このカード、残念ながらドラゴン・アイン非対応ですが、ドラゴンワールドでは問題なく使うことができるんですよね~。
何とか悪用できないものでしょうか。
とりあえず、新ドラム+「ドラゴニック・フォースフィールド」のコンボが強力なのは分かりますが…。


何か見つかったらご報告ください。
私も頑張って探します。

では、今回はこんなところで。
今日の生配信の新カードも、余裕があったらブログ書きます。