バディファイト備忘録

バディファイトについて、忘れないように書きます。

6/5 今日のカード 鋼鉄公演きらりんロボ

f:id:Nush:20190605205645p:plain

ヒーローワールドのこのカードを久々に思い出しました









今日のカードはこちら

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場」収録

f:id:Nush:20190605205626j:plain

やっぱりありましたきらりんロボ!
私はてっきり「搭乗」持ちのキャラとして実装すると思っていたのですが、イベントでの登場でしたね。「搭乗」できたら面白そうだったんだけどなぁ…。


今日のカードは汎用的な防御カードの一種ですね。
「対抗」で場の<アイドル>を破壊から守ることができ、おまけに「反撃」も与えることが出来ます。

「破壊を無効化する」の場合は、「場に残せる」効果と違い、「破壊自体が起こらなかった」という扱いとなるので「貫通」をはじめ、破壊した時に発動する能力が発動しない点で強力ですね。
センターにキャラを立てるデッキなら、攻撃を防ぐ防御カードとしても使えます。

「対抗」で条件なしにいつでも使えるのもかなり便利です。
相手がカードの効果を使った時に「対抗」で撃つと、それ以上相手は「対抗」を重ねることが出来ないので、安全なタイミングで使いやすいですね。


しんげきは相当キャラのステータスが伸びるので、「反撃」を得る効果もとても強そうですよね~。
それもターン中続く!優秀!!

肝心のきらりがもともと「反撃」を持っているのはご愛嬌です。


今回はこんなところで
お付き合いいただきありがとうございました