バディファイト備忘録

バディファイトについて、忘れないように書きます。

6/4 今日のカード ロシアと日本のハーフアイドル アナスタシア

北海道旅行に行ったとき、友達に土産は何がいいかと聞いたら「ロシアのブロンド美少女」と言われたことがあった気がする









今日のカードはこちら

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場」収録

f:id:Nush:20190604210712j:plain

今日のカードはアナスタシア!
北海道出身の彼女はロシアと日本のハーフで、ていうかこの衣装可愛いな!?
<機空隊>のバディはイロナ、<戦艦>のスリーブは艦これの響の私ですから、割とドストライクだったり。最推しは乙倉ちゃんですが。


では能力の紹介をしていきましょうか

アナスタシアは新田さんと組み合わせることで本領を発揮します。

f:id:Nush:20190604214548j:plain

まずは1つ目の能力
登場時にデッキから新田さんを連れてこられるので、「物想いの秋」が一枚あれば、アナスタシアを経由することで簡単に盤面をそろえることが出来ます。

f:id:Nush:20190524224611j:plain

しんげきにあるかどうかはわかりませんが、手札から捨てた時に効果を発動するカードを捨てれば無駄がありませんね。あるかどうかは分かりませんが。


2つ目の能力では、攻撃した時にドロップからカードを1枚キャラのソウルに入れて、1ドローすることが出来ます。
新田さんは能力で場の<クール>「2回攻撃」を与えることが出来るので、新田さんと組み合わせるとキャラのソウルを2枚増やしつつ2ドローできるわけですね。TUEEEEE!

もっとも強力に働くのは新田さんと合わせた時ですが、「2回攻撃」を得ることが出来なくてもキャラのソウルを増やすことはできるので、センターに立てるキャラのソウルを増やす目的で出張採用するのもありかもしれません。


バディにすると、雑誌で判明したバディに破壊耐性を与えるカードで守れるので強そうです。どのキャラにもバディにする意味が生まれるので、あれは本当にいいカードです。


では、今回はこんなところで
お付き合いいただき、ありがとうございました