バディファイト備忘録

バディファイトについて、忘れないように書きます。

4/26 今日のカード 超激突!! ギアゴッド&ウィズダム

新しいギアゴッドの頭、どう見てもコスモマンだよね











今日のカードはこちら

「超激突!! バッツVSギアゴッド」収録

f:id:Nush:20190426225719j:plain

昨日の今日のカードだった、「超激突!! バッツ×牙王」と対になるパッケージイラストが使われたカードですね。
ようやく真のバディになれたことが感じられるフレーバーテキストがとてもいいです。
「超激突!! バッツ×牙王」と横に並べると、カードの枠を突き抜けてイラストがつながるとてもカッコいい仕様となっています。たぶん。


さて、性能に関してですが、昨日の「超激突!! バッツ×牙王」が一目でわかる爆アドカードだったのに対して、こちらは渋い性能の一枚となっていますね。(褒めてます)
「対抗」で二つの効果から選べるカードで、攻防一体の強力な一枚となっています。

上の効果は、<天球竜>や「ラウドヴォイス」、<機空隊>などの対策になりますね。
対象に一枚しか選ぶことが出来ませんが、「C・イヨノラセツリュウ」や「C・シルフ」と言った攻撃回数が多いカードに使うことで十分な突破能力が期待できます。
感覚としては、「外部制御式カオス誘導弾」に近い感じでしょうか。

下の効果は、限界突破で1枚制限になった「マシニング・サクリファイス」に近いものになっていますね。返してくれてもええんやで
アゴッドの生贄を確保したり、「工作機 C・スフィア」を「対抗」コールしたり、「C・スライム」などのメタカードを投げたり、その使用用途は多岐に渡ります。
基本的にはこの効果がメインになってきそうですね。

正直パッと見の迫力は<雷帝軍>サイドに劣るところはありますが、十分以上に強力な1枚となっていると思います。
短いですが、疲れているので今日はここまで。
お付き合いいただき、ありがとうございました。