バディファイト備忘録

バディファイトについて、忘れないように書きます。

8/16 今日のカード 崩刃衝波

またしても久しぶりの更新となってしまい、すみません…
……わたし、忘れられてそうで怖いです。








今日のカードはこちら

「天翔ける超神竜」収録

f:id:Nush:20190816203207j:plain

一目見て驚いて、じっくり見てまた驚きました。
なんかヤベーのが来たぞ!



今日のカードは、絵柄通り<レジェンドラゴン>にも効果覿面の1枚!
ライフ2で、相手の場のカードを2枚までレストし、「G-BOOST」があればターン中スタンド出来なくしてしまいます。

見どころは、なんといっても2枚同時にレストできる事!
今までのスタンドを封じるレスト魔法は、その強力な効果ゆえに1枚しか対象にとれませんでしたが、今日のカードは単純にその倍強い!強い!

現環境で、スタンド出来ないレストに対抗できるのは<ネオドラゴン>くらいしかないというのも強み!
アトラにも効果抜群、ぶっ刺さりますよ!



今日のカードのすごいところがもう1つ。

今日のカードは別に「G-BOOST」専用と言う訳ではなく、2枚レストの汎用防御魔法としても使えるんですよね。

スタンドできない効果こそつかないとはいえ、
ドラゴンWで複数のカードをレストする手段と言えば、コストがゲキ重の某チーズバーガーくらいしかなかったので、これはかなりありがたい!

やっぱり強いぞ、これ!



コストこそライフ2と少し重めですが
<神竜族「笑顔を運ぶ大道芸人 友牙」などのカードがライフコストを補えるのもGood!
個人的には「五角」なんかも相性がよさそうだと思いました。

今回はこんなところで
お付き合いいただきありがとうございました