バディファイト備忘録

バディファイトについて、忘れないように書きます。

5/30 今日のカード 何の話?

汚い、さすが忍者汚い








今日のカードはこちら

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場」収録

f:id:Nush:20190530193513j:plain

今日のカードは、つい昨日あったら完璧だなと言ったレストカード!
にゅっと出てくるあやめは忍者大好き。多分、潜影持ってるんだろうなぁ…


ゲージ1で相手のカードを一枚レスト!
これだけなら下手すると一期査定のカードですが、今日のカードはバディゾーンにカードがあると追加でもう一枚レストすることが出来ます。
バディが場にいれば、ターン終了時にバディゾーンのカードが一枚増えるので、条件を満たすのは難しい事ではないでしょう。
最近の全レストや、スタンドできないレストカードに比べると見劣りするところはありますが、やっぱりレストするカードは強いです。
しんげきのどのデッキにも採用する価値がありますし、先日から紹介されている文香&ありすのデッキでは特に強力に働きますね。


ありすの能力を合わせて使えば、相手の場のカードをすべてレストするのも容易ですし、レストすれば文香の能力でその枚数分のダメージを与えることが出来ます。
昨日のブログの最後に書きましたが、先攻でありす2体と文香を並べるだけで相手に9点のダメージが入るので、レストするイベントの登場によっていよいよ「相手の」後攻1ターン目キルが視野に入ってきたって感じです。

成功させるのは、まぁ難しいでしょうが、視野にあるだけで十分強いでしょう。
それが可能というだけで相手は警戒せざるを得なくなりますから、うかつにレストされたカードを張り替えたり、スタンドしたりできなくなるはずです。

ふみありデッキにはガン積みしたい1枚だなと思いました


では今回はこんなところで
お付き合いいただき、ありがとうございました