バディファイト備忘録

バディファイトについて、忘れないように書きます。

9/13 今日のカード アニエスの姉 アデル

鬼太郎のヤバさの全貌がだんだん見えてきましたね







今日のカードはこちら

ゲゲゲの鬼太郎」収録

f:id:Nush:20190913234502j:plain

今日のカードは<西洋妖怪>のドローソース!
2ゲージ2ドロー!つよい!解散!

…嘘ですよ?




「アニエスの姉 アデル」は、登場時に[バックベアード]がいれば2ゲージ2ドローという強力な効果を発動できるキャラです。
当然ながらコールは1ターンに1回という制限がついていますが、それを補って余りある強さですね。

f:id:Nush:20190913234314j:plain

鬼太郎には「黄泉の帰り路」的な蘇生カードもあるので、1度ドロップに落ちてしまえば使いまわし放題なのもいい所。
これで相手のターンにもコールできるようならかなりヤバめですが、果たして…


f:id:Nush:20190913234457j:plain

能力発動の条件であるバックベアード様も、先日のバディラボで判明しましたね。
バックベアードはサイズ3のキャラですが、自身の能力で取り巻きの<西洋妖怪>のサイズを1下げるので、アデルとの共存も問題なくできます。


アデルの仕事は場に出ただけで終わりではありません。

もう1つの能力では、相手のカードの攻撃をゲージ1で無効化し、逆に相手に1ダメージを与えることが出来ます。
恐らくセンターにいるであろうバックベアードの防御力は、お馴染み「西洋妖怪襲来」であげられるので、連携攻撃を誘ってまとめて無効化といったプレイもできるかもしれませんね。


今回はこんなところで
お付き合いいただきありがとうございました