バディファイト備忘録

バディファイトについて、忘れないように書きます。

12/17 今日のカード 可憐な怪盗 ソフィー・パーカー

まりなさんが帰らぬ人に…











今回紹介するカードはこちら

f:id:Nush:20191217213327j:plain

12/17 今日のカード 可憐な怪盗 ソフィー・パーカー




今日のカードは早くも登場の<ドラゴ怪盗>新カード!

<ドラゴ怪盗>は相手のカードを「魔財宝」に変えてしまう事で半ば除外できるのが強みの1つですが、「魔財宝」を作り出す手段がさらに増えました。




f:id:Nush:20191217213306j:plain

「華麗なる怪盗 ウィンズ・ハリー」がデッキのカードを「魔財宝」に変えるのに対し、「可憐な怪盗 ソフィー・パーカー」はドロップのカードを「魔財宝」に変えることが出来ます。
(あとなぜか1ドロー)

ドローの条件の事もあり、先攻で使うのは少々厳しいという欠点こそありますが、止まった時の中でも動ける女、「月島まりな」をはじめとしたドロップにいると強いカード達を封印できるのはかなり優秀ですね。

「魔財宝」はデッキ下送りとは違い、能動的に手を出すのが相当厳しくなるので、相手にしてみれば「ガルキャット」2枚を「魔財宝」に、と言われるだけでも中々厄介です。

強ないです??




2つめの能力も割と強力で、お互いのアタックフェイズ中に「魔財宝」が置かれると1点ダメージを与えて1点回復することが出来ます。

ハリーの能力は勿論、盾を使うだけでも能力が発動するので、一度に1点だけでも中々バカにできません。
必殺技の致死圏内までライフを削るのに一役買ってくれそうな能力ですね。



今回はこんなところで
お付き合いいただきありがとうございました