バディファイト備忘録

バディファイトについて、忘れないように書きます。

4/19 今日のカード ブラック・レガーロ

どうせ殺られるなら、自ら殺ってアドに変えてやれ。
第1期より受け継がれし、ダークネスドラゴンワールド鉄の掟である。









今日のカードはコイツだ!

「大激突!! バッツVSギアゴッド」収録

f:id:Nush:20190419204958j:plain

初代より受け継がれし人気カード、「デビルスティグマ」を強化したようなカードですね。
黒竜〉限定になった代わりに、得られるアドバンテージがえげつない事になってます。


私はダクドラにわかなので、今日のカードに関して言えることはあまりありませんね...。

以前対戦した時に、〈黒竜〉はゲージの消費が激しい様に感じたので、神世代のパワーカードが入ることによって安定性が増すでしょう。
レクイエム型でもLO型でも先行OTK型でも活躍が見込めます。
ていうかデッキタイプ多すぎ。


あとは、一気に3ゲージ確保できるので、必殺モンスターへの繋げやすさが「デビルスティグマ」よりも高くなっていますね。
ハウルブリンガーが飛ばしやすくなった印象



短いですが今回はここまで。

ダクドラは環境から消えづらいデッキタイプなので、ちゃんと研究します。そのうち。