バディファイト備忘録

バディファイトについて、忘れないように書きます。

4/10 今日のカード COME ON! BABY☆

今日は4月10日、祠堂孫六のためにあるような日ですし。
というわけで、今日のカード紹介は祠堂孫六仕様でお送りするですし。

「わけがわからないですし!」

という、神バディファイト以降に入ってきたユーザーさんは、4月からyoutubeのコロコロチャンネル及びバディファイトチャンネルで全話公開される旧シリーズのバディファイトも見てほしいですし。








今日のカードはこちらですし!

「Drago Knight」収録

f:id:Nush:20190410163831j:plain

この<原初竜>というテーマはデスタムーアよろしく頭と両手を並べて戦うですし。

f:id:Nush:20190410165842j:plain
本体であるビッグバン・ドラゴンはソウルが三枚あるレフティスとライティスを両方破壊しないと破壊できないが、ビッグバン・ドラゴンを倒せばライフリンク即死という、まるでRPGのボス戦のようなファイトが楽しめるんですし。

ただ、ビッグバン・ドラゴンはバウンス耐性がないという致命的弱点があるんですし。
ソウルは基本一枚しかないので、2回戻されればそれで終わりですし。
まるで荒神ロウガみたいな滑稽なファイトですし。

その対策になるのが、今日のカードですし。
<原初竜>にとって、このカードは正に生命線。特に相手がマジックワールドなら、命を懸けてでも守り抜きたいところですし。
守れなかったら死ぬですし。
ただ、この魔法自体には破壊耐性がないんですし。

ドガゼウスにやられないように、「ロイヤルティ」。
デストロイヤー対策にレスト札。
なんなら、ライフリンクを無効化できるカードも入れておけばだいぶ安心ですし。
ちなみに<ドラグメタル>と対戦する場合は先行をとれば超有利、後攻になれば超不利の実質じゃんけん勝負ですし。

では、今回はこんなところで失礼するですし。